• 木曽御嶽開田高原のペンション「ロッジ上天気」

突然8年ものMacBook Proが立ち上がろうとするも、起動音までいくもののAppleマーク上に見たくない文字列がパラパラおちてきて、画面真っ暗になるを繰り返すようになって焦ったのが先週。何度か直そうとトライするもダメ。しかしハード異常はないことを確かめれて換装していたSSDおしゃかを疑って純正HDを付け直したら復活。Mac OS X 10.7 Lion (8世代前)が入ってたので恐る恐るアップデートしてEl capitan(4世代前)いれて、データはタイムマシンにあると余裕かましてたのにタイムマシンにお願いしても肝心なデータ落とせず。クラウド上データで色々なんとかなったけど、H/Pデータがない。サーバから取ろうとしたら、なんと自分が使っているBindというエディターはそれできないのが判明!以前からH/PはWordPressで作りたかったんで毎度お馴染み泥縄式に即興勉強してなんとかリニューアルできました。ということで、今ご覧のH/Pができました。これからもよろしくお願いいたします。

ロッジ上天気

木曽御嶽山麓、長野県木曽町開田高原でペンション&テレマークスキーレンタル「ロッジ上天気」経営。登山愛好者。バックカントリースキーヤー。テレマークスキーやTLT山スキーで白馬、小谷、平湯、奥飛騨、立山、御嶽方面の山々をノボッテスベリマス。無雪期は慌ただしい日帰りやテント泊登山です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です