• 木曽御嶽開田高原のペンション「ロッジ上天気」

ペンションのお仕事から離れて3日間の休暇。テント担いで北アルプス北部の山へ縦走してきました。
9/28 蓮華温泉〜白馬大池テントサイト29 白馬大池〜小蓮華岳〜雪倉岳〜朝日岳〜朝日小屋テントサイト30 朝日小屋〜朝日岳〜五輪尾根〜蓮華温泉下山3日間の行動時間20時間くらい。ソロ。天候に恵まれてよく歩けた。二日目小蓮華からのご来光、雲と雲海で神秘的でダイナミックな景色が広がり感動しました。紅葉も美しく特に五輪尾根は何度も立ち止まらすにはおれなかった。なかなか頂上に到着しないかっちょいい雪倉岳、きつい登りの後の朝日岳。朝日小屋の日本海をバックにしたテントサイト地も良かったが次は仲間と小屋泊まりでのんびりしたいもんだ。

小蓮華岳稜線でのご来光

ロッジ上天気

木曽御嶽山麓、長野県木曽町開田高原でペンション&テレマークスキーレンタル「ロッジ上天気」経営。登山愛好者。バックカントリースキーヤー。テレマークスキーやTLT山スキーで白馬、小谷、平湯、奥飛騨、立山、御嶽方面の山々をノボッテスベリマス。無雪期は慌ただしい日帰りやテント泊登山です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です