• 木曽御嶽開田高原のペンション「ロッジ上天気」

週末ですけど御嶽山スキー。中の湯から30分ほど板担いで歩くが例年通り飯森小屋からはシール登行可能。行場小屋からは雪べったりで夏道通しで8合目コルまで。なんだかぽかぽか陽気という予報だったのに強風で冬みたいな寒さ。視界は充分だけど空はどーんより。うーむフィルムクラストしゃりんしゃりんは何処へ。っていうか、昨日は雪降ったみたい。コルからトラバースしてそのままKAZUYAシュートに入るも上部カチカチ。中間は新雪がモコモコ&ウインドクラストという厄介なバーン。不完全燃焼で降りたので登り返して石室小屋直下から滑るも似たような感じでした。8合目小屋でのんびりして退散。難しいバーンを安全に降りてこれたので満足です。心地よい疲労感でよく眠れそう。
#木曽 #開田高原 #木曽町 #開田高原マイアスキー場 #LODGE上天気 #ロッジ上天気 #長野県 #kisovalley #御嶽山 #山スキー #バックカントリースキー #御嶽山バックカントリー

ロッジ上天気

木曽御嶽山麓、長野県木曽町開田高原でペンション&テレマークスキーレンタル「ロッジ上天気」経営。登山愛好者。バックカントリースキーヤー。テレマークスキーやTLT山スキーで白馬、小谷、平湯、奥飛騨、立山、御嶽方面の山々をノボッテスベリマス。無雪期は慌ただしい日帰りやテント泊登山です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です