• 木曽御嶽開田高原のペンション「ロッジ上天気」

友達のログビルダー&大工&特殊伐採&なんでもできるOさんからユンボ(バックホー)を借りれたので、お施主さん(奥様ですが)の厳しい要求に応えて上天気敷地内の畑の土を掘り返して新しく良い土を入れたり、瓦礫を取り除いたり。薪原木を玉切りにしてうちのタイヤローダーで運んだりと、駐車場はどこの現場ですか?状態。しかしユンボ一台あるとほんと便利だわ。天気が良い日が続くのでつい外仕事しすぎるww バックホーの操作もやればやるほどコツが掴めてきて面白い。もっと掘りたい、もっと埋めたい、もっと均したいってなってきちゃうな。無印良品キャンプ場バイトがらみで小型車両系建設機械運転者特別講習を受けていたけど現場と教習所では勝手が違う。そこは当然だけど特に安全管理に関して講習受けといてよかったですわ。教習所の現場百戦錬磨の先生は小型になればなるほど不安定で怖いと言ってましたが、それが頭に常に浮かびます。それにしても油圧は天才!

ロッジ上天気

木曽御嶽山麓、長野県木曽町開田高原でペンション&テレマークスキーレンタル「ロッジ上天気」経営。登山愛好者。バックカントリースキーヤー。テレマークスキーやTLT山スキーで白馬、小谷、平湯、奥飛騨、立山、御嶽方面の山々をノボッテスベリマス。無雪期は慌ただしい日帰りやテント泊登山です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です